『LOADED.23』最新号発売のお知らせ | 株式会社M-3

『LOADED.23』最新号発売のお知らせ

いよいよ『LOADED』 VOL.23が、10月10日発売になります!

LOADED_vol.23_cover

そもそも、雑誌名の“LOADED(ローデッド)”というネーミングには「弾丸を込める。酒に酔っている」という意味があります。多くの人を魅了する男には、どこか危険な香りが漂うもの。そして、同時に品の良さも兼ね備えるものです。小誌『LOADED』では、そんな「やんちゃでエレガントな男」にフォーカスを当て、彼らが愛するスタイルを追求し、そんなファッションやライフスタイルを提案し続けています。男がピッカピカに輝ける、そしてカッコつけるファッションを楽しむスタイル、それが『LOADED』には詰まっています。

「Cover&Cover Interview」近藤真彦さん
近藤真彦が魅せるコートスタイル 「やんちゃでストイック」な冬支度
1978年に芸能界デビュー、アイドル全盛期といわれた80年代を牽引、トップアイドルの地位を守り続け、もはや説明不要の孤高の存在。また、カーレーサーとしての顔も持ち、近年ではトライアスロンにも参加し見事完走。現在51歳。そして歌手デビュー35周年。そんな近藤さんのファッションポートレートと本音インタビューをここに収録。

■特集1
サラリと羽織れば『憧れも! モテも! 尊敬も! 』すべて手に入る!
艶男が着るべきカッコいいコート!
艶男たちの冬支度もいよいよスタート! その筆頭格が何といってもコート。チェスター、ミリタリー、レザー、ダウン…etc。でも機能性ばかりに走ったただの防寒用コートでは、味気ない、色気がない、艶がない。例えば、「行きつけのレストランに颯爽と現れた男は、コートをボーイに預けて、女が待つテーブルへと向かう…」そんなストーリーをイメージして、コートを選ぶとしたら? そうです。その答えは、本誌が持っています! じっくりとこの特集を吟味して、とびきり艶っぽいコートスタイルを目指しましょう。艶男が最も輝く瞬間。それが冬のコートスタイルなんですから!

■Part.1
憧れブランドを巡る冬支度

艶ラグジュアリーなコート
間違いなくコーディネートの主役を張るコート。まずは、憧れの名門ブランドの新作をチェックしてみるとしましょう。仕立てや素材の良さ、デザイン力の高さ、豊富なアイディア…どこを切り取っても、千両役者の風格漂うコートの数々。ぜひとも、この完成度に触れて極上の艶をモノにしてみてください。
◇GIORGIO ARMANI
◇Dior Homme
◇SAINT LAURENT
◇BURBERRY PROSUM
◇LANVIN
◇Maison Margiela
◇EMPORIO ARMANI

■Part.2
俳優からデザイナーまで男が惚れる色男!

艶男が選んだコート
本誌が追求する「やんちゃでエレガント」の言葉が違和感なくハマる色男たちに、とっておきのコートスタイルを見せてもらいました。こだわりを持った艶男ってこともあり、ファッションが映画や音楽などのカルチャーに繋がる部分が多々。点と点が繋がって線になる瞬間は、過去を思い返し未来を想像することで実感できるんです!
◇伊勢谷友介
◇三浦誠己
◇大東駿介
◇桐山 漣
◇谷尻 誠
◇岡田哲哉
◇増田伸也
◇西谷 誠

■Part.3
Leather Jacket VS Chesterfield Coat
レザーかチェスターか 本当にクールなのはどっち?
艶男が着るべき本当にカッコいいコートの2トップは、何といってもレザーとチェスターコートでしょう。ワイルド感、不良性、そして蘊蓄。男心をくすぐる様々なギミックが詰まったやんちゃなレザー。一方、流麗なシルエット、エレガントなロング丈、素材・柄、配色など様々なアプローチが可能なエレガント顔のチェスターコートか。本当にクールなのはどっち?!

■Part.4
アップデートされた定番コート

進化系ミリタリーウエアに夢中
毎年、この時期になると何かとブレークするミリタリー系アウター。今季は、少々ゆったりめのシルエット、細身のアームなどが主流のよう。少々野暮ったくなりがちなアイテムだけに、そのセレクトは慎重に。

■Part.5
人気ブランドの敏腕プレスが魅せる
艶男上級者たちのコートスタイルをパパラッチ!!
旬のチェスターコートを筆頭に、男の色気を引き出すには欠かせないみやびやかなコートをご紹介。披露してくれるのは、ファッションに精通する人気ブランドのプレスであり、「やんちゃでエレガント」な艶男上級者たちです。

■Part.6
人気セレクトショップが推すコート

売れ筋コートでカッコつける!
ここでは、セレクトショップの売れ筋コートをピックアップ。毎シーズン、しっかりとしたデータベースに沿ってのアイテム展開を得意とする各ショップ。「本当にカッコいいコートはどれだ? 」その答えは、人気セレクトショップだけが知っているのかもしれません。
◇BEAMS
◇SHIPS
◇BARNEYS NEW YORK
◇LHP
◇STUDIOUS
◇ESTNATION
◇ROYAL FLASH
◇LOVELESS
◇AMERICAN RAG CIE

■Part.7
レザーアウターNEWS
売り切れ必至のライダースが続々入荷!
やんちゃでエレガントな皆さんのアウター選びに欠かせないレザーアイテム。ここでは、日本初上陸ブランドや注目のコラボものなど。今年を逃したら、もう手に入らないかもしれない貴重なレザーをピックアップします。どれも売り切れは必至なので、チェックはお早めに!!

■Part.8
本当にカッコいい1着を探せ
艶男が着るべきコートBEST SELLECTION
まだまだあります、艶男が着るべき本当にカッコいいコート。ここでは、各スタイル別に編集部が厳選したコートを集約しました。じっくりと堪能して、今すぐローテーションに加えちゃってください。

■特集2
クールな艶男は“こだわり”で差をつける!
色気のレザー小物 BEST FILE
ベーシックかつモードな着こなしに注目が集まるなか、時代の先をゆく男たちはもう革小物に注目している模様! コーディネートに“艶感”と“熟練度”をプラスしてくれる革小物ですが、無数にあるのが実際のところ…。そんな吟味に迷う皆さんに“靴、バッグ、生活雑貨”この3つのカテゴリにフォーカスをあててご紹介。時代の流行を切り取る「革小物」でアクセントを加え、自分だけの着こなしを楽しんでいただきたい。

乞うご期待! お近くのコンビニ・書店にてぜひチェックを!

 

かしこ

宇田川大輔